すぐに始めませんか?PC環境が向上するクラウドサービス

便利なクラウドサービス

二年前くらいから本格的にインターネットを始めました。その前までもしたていたのですがインターネット自体を便利と思うこともいつもちゃんとした消し方がわからずシャットダウンせずに強制終了していたこと時代もあったような気がします。心配するより初めてそのたびに困りながらやったあげく普通に使うにはそれなりに使えるようになりました。それでも用語は苦手でたまたま初心者のインターネット講座をみたこともありクラウドという言葉だけは知っていましたが本当に理解できているかは今も不明です。クラウドというと雲ってイメージですが、私が理解しているのはインターネット上のサーバーに自分が残したい情報をためておけると思っています。

なので自分のパソコンでなくてもどこからでもアクセスすれば情報を取り出したり閲覧できるので便利だということしか理解できていません。私が知らない間に昔から使っていたのかもしれないのですがどれがそれかを理解できたのはこの最近なので、ちゃんとそこに収納されているかは自信がないのである程度しか信用していないのかが現状です。ですがそれは自分の勉強不足が原因なので便利な機能であることは間違いないと思います。ほかの人からは本体をリセットしても蓄積されてるから大丈夫とかすぐ復元できるとよく聞くのでその面でも便利なだけでなくなにかあったときに使えるサービスなのだと思います。私は今でもまだまだ初心者なのでこれからも勉強したいと思います。

このような言葉をどのような人たちが主に使用するのかと言うと、コンサルタントや広告、マスコミで働いている人たちです。どれも人々を煽る仕事をしているというところが共通していますが、そのような人たちに煽られた人たちがクラウドといった流行り言葉を使い、そしてこの流行り言葉はすたれていくのです。ですから今は多く使われているクラウドという用語も数年後には使われなくなっている可能性が高いです。IT業界の用語にもふつうの流行語のように流行り廃りがあることには驚きですが、お笑い芸人の一発屋とは違って言葉が廃れても、そのシステムは永遠に残るのでそこの部分はふつうの流行り言葉とは違うでしょう。

Copyright (C)2014すぐに始めませんか?PC環境が向上するクラウドサービス.All rights reserved.